ひっそりと書き続けたい今日この頃
ケータイからは http://jam-fit.mints.ne.jp/fit/cgi/blog/moblog.cgi へドウゾ
    (読めない機種もあるかもです)





TOPへ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20b

BACK クルマの記事 NEXT

なんちゅーか



例の福岡の事故(事件と言ってもイイかも)の記事です。
「酒は飲んでいたが、これぐらいの酒の量なら、ちゃんと運転できると思っていた」
だそうですよ、まったく。

毎年この手の事故は必ず起きますよね。
はっきり言って、飲酒運転に対しての危険意識が無さ過ぎです。
『近くだったから…』とか『一杯だけだったから…』とか、
そんな言い訳はもう聞き飽きました。

他の交通事故は自分では回避しきれない色々な条件があると思いますが、
飲酒運転ってのはドライバーの気持ち次第で世の中から根絶できるはずなんです。
自分の運転技術にどれだけの自信があるのか知りませんが、
本来酒飲んでる時点でこんな台詞を吐く資格なんぞ無いんですよ。

ワタシは酒は飲めないので言えた義理ではないのかもしれないのですが、
個人的には明らかな飲酒運転の場合は
運転免許を永久剥奪されたってイイと思ってます。
それだけ凶器になり得るモノを運転しているんです。我々ドライバーは。

こんな事故がもう二度と起きないことを祈ります…

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://jam-fit.mints.ne.jp/fit/cgi/blog/tb.cgi/150



BACK NEXT