ひっそりと書き続けたい今日この頃
ケータイからは http://jam-fit.mints.ne.jp/fit/cgi/blog/moblog.cgi へドウゾ
    (読めない機種もあるかもです)





TOPへ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20b

BACK 仕事の記事 NEXT

社会人をナメるな

我々には『発車してからホームを出るまで監視する』という仕事があるのですが、
今日はホームに立ってるヒトにその作業を2度ほど邪魔されました。。
そのヒトの目の前を通過した瞬間に『わっ!!』と大声を出されたり。
監視のために顔を出してるワタシに向かって、
すれ違いざまにラリアットかましてきたり。


…いったい何なんだこいつらは、と(-_-メ)


共通点が2つ。
『若者』『群れ』だったこと。

確かに、若気の至りとか、みんなでいる時に調子に乗ったりとか、
そんな気持ちは分かりますよ。
自分だってそんな時もあったので。

けどね。
やっちゃいけないことだってあると思うんです。

例えば今回の事。

いきなり真横で大声で叫ばれたらどうなるか。
繊細なヒトなら軽く卒倒モノです。
60km/h近い速度で向かってくる相手にラリアットかましてきて、
もし当たったりしたらどうなるか。
運が良くて骨折。運が悪けりゃ人生が終わってしまう事だってあり得るわけですよ。

そこまで考えてやっているならば立派な犯罪だし、
そこまで考えずにただ『みんなが盛り上がるから』とやってるのなら
あまりにも未熟な考えだと言わざるを得ないのです。




…なんだか自分で書いてて論点がわからなくなってきた(;´Д`A ```
まぁ何が言いたいかっていうと、
あんまり調子に乗るんじゃないぞ』ってことです。
あぁスッキリした(ぉ

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://jam-fit.mints.ne.jp/fit/cgi/blog/tb.cgi/74



BACK NEXT