ひっそりと書き続けたい今日この頃
ケータイからは http://jam-fit.mints.ne.jp/fit/cgi/blog/moblog.cgi へドウゾ
    (読めない機種もあるかもです)





TOPへ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20b

趣味の記事 NEXT
12/31(水) 01:40
画像ファイルはありません 
02/03(土) 17:58
画像ファイルはありません 
10/31(火) 00:18
画像ファイルはありません 
10/20(金) 22:07
画像ファイルがあります 
10/06(金) 22:05
画像ファイルはありません 
>>このカテゴリーの記事一覧

更新終了のお知らせ

先日の記事でもお知らせしました通り、
11月17日をもってFitを降りました。

で、ずっと考えていたのですが、
Fitに乗っていない以上、このHPのネタになる事も無いと思います。
そこで、本日のこの記事をもちまして、
当HPは無期限更新停止としたいと思います。

こんなHPですが、いまだに頼ってきてくださっている方もいるようです。
なので、閉鎖するつもりはありません。
これまで通り、皆様に足を運んでいただければ…と思います。

2002年5月2日の開設以来、たくさんの方に支えられて本日までこられたこと、
また当HPを通じてたくさんの方とお知り合いになることができたこと、
心の底から感謝しております。
本当にありがとうございましたm(__)m



…ちなみに、FREEDのコトに関しては、
みんカラの方でまったりとお伝えしていく予定です。
もしよろしければ、こちらもご覧ください。


携帯の料金プラン

今まではパケパク30をつけていたのですが、
何やかんやで最近パソコンやるヒマがかなり無くなったのと、
携帯での通話頻度がかなり減ったことから、
思い切って今月からプラン変更、
パケホーダイなんぞにしてみました。

いざ使ってみると…
パケ代の心配をしなくてイイってのは精神的に楽ですね!
色々と楽しめそうですv


Flashげぇむ

ひょんなことからこんなFlashゲームを見つけました。

Line Rider

めっちゃ奥が深くて、めっちゃシュールですよ先生(;・∀・)


また変わった

F1010476.JPG
昔っぽくてスキです♪
10月に入ってから、
まっかんのデザインがまた変わりました
『撮ろう・そして飲もう』と思いつつ、
気がついたら半月も経ってしまいました…(^-^;


うぁぁぁっ!!

皆さん、MDってまだ使ってますか??
カセットテープではできない一発頭出し&タイトル入力がものすごく魅力で、
ワタシは学生時代の通学のお供でございました。
(学校では禁止だったため見つかったら没収&反省文でしたが(;´Д`A ```)
そんなワケで、いまだにわが家にはMDが100枚近くいらっしゃいます。
もちろんミント君に載せてるオーディオもMD再生対応です。

しかし、このデジタルオーディオ時代の到来で
MDの出番も一気に無くなってしまいました…
MP3なりWMAなりにしてしまえば、リッピングの時間もかからないし。
タイトルもアーティスト名も漢字使って打ち込めるし。
(もっとも、最近はMDにも打ち込めるそうですが)
どうせどちらも圧縮音源、ならばより使い勝手のいいメディアを使ってしまうもので…

そうなると当然、『MDの中の曲をPCに取り込みたい!』とかいう考えも出てくるワケで。
しかしMD開発時にヲトナの事情から
『デジタル録音した楽曲の2次コピーはアナログ録音のみ可』という
非常にいかんともしがたい制約ができてしまっているため、
PCへの録音は『MD側のライン出力からのアナログ録音』でしかできなかったワケですよ。
しかしコレでは録音はもちろん手動。
しかも曲ごとに録音or分割しなければいけません。。
手間も時間もかかりすぎで膨大な量のMDをPCに取り込もうとはとても思えませんでした。
部屋のMDの山を見る度に『なんとかならんもんかのぅ…』と頭を抱えていたのです。

しかし。
何気なくネットをしていてふとこの事を思い出し、
『MD パソコン』でおもむろにググってみたところ…
こんな製品が出ていたんですっ!
今までやりたくてもできなくて悶々としていた全国数千万(←大げさ)のMDユーザーが
まさに待ち望んでいた機能がてんこ盛りなワケですよ!!
いや、ぶっちゃけものすっごく欲しいシロモノなんですが、
さすがに転送目的のためだけに買えるほど稼いではいないので、
今回の物欲大魔王はきっと諦めてお帰りになられるでしょうがね(笑

しかし、ヲトナの事情にヒト一倍うるさかったSONYもかなり思い切ったことをしたなぁ…
と妙に感心してしまいました。。


NEXT